利用規約

ダンススタジオ GLOW 利用規約

【横浜・綱島】ダンススタジオ GLOWをご利用いただく際は、下記、同意の上でご予約・ご利用いただくようお願いします。


スタジオをご利用された場合、代表者だけでなく来店される全てのメンバーの皆様が本規約に同意したとみなしますので代表者の方は事前にメンバーの皆様へご案内をお願いいたします。


①スタジオへの入室、退室について

レンタル時間内に「入室」から「片づけ・清掃」「退室」をお願いします。スタジオご利用後は、レンタル前の状態に戻すようお願いします。


②スタジオ内の履物について

スタジオ内は土足禁止となっております。使用できる履物は室内シューズのみとさせていただきます。


裸足、靴下は可ですが、冬は床が冷たいため室内履きのご持参を推奨いたします。


ヒールやタップシューズなど、大きな音が出るもの、床を痛める恐れのあるもののご利用は不可とさせていただきます。


③スタジオ内の設備・備品の取扱いについて

当スタジオ内の設備、ならびに備品を破損させた場合は修理費を請求させていただく場合がございます。


破損してしまった場合は、速やかにご報告お願いします。またスタジオ内は利用者以外の立ち入りは禁止です。


動物などの入室もご遠慮ください。無料で提供している備品についてはあくまでサービスになります。「盗難・破損・故障」などで使用ができない可能性があることをご了承ください。


④スタジオ利用時に出たゴミについて

スタジオ利用時に出たゴミは、各自ご自宅までお持ち帰りいただくようお願いいたします。


スタジオ内、軽飲食は可能としておりますが、匂いのキツイものは他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。調理行為や匂いの強いものの飲食や、飲食を主体とした催し物はできません。


スタジオ内は完全禁酒禁煙となっています。


⑤楽器や音の出るもののご利用について

アコースティック楽器のご利用は基本的にはOKですが、ドラムなどあまりに音が大きいものですとお断りさせていただく場合がございます。大きな音の出る楽器をご利用の場合は必ず事前にお問合せください。


⑥スタジオ内での火気について

スタジオ内は完全禁煙です。電子タバコも不可とさせていただいております。安全上、火気はスタジオに持ち込まないようにお願いします。


⑦事故・忘れ物について

スタジオ内での事故・忘れ物に関しては一切責任を負えませんことご了承くださいませ。また故意に物を置いて行かれた場合、該当の期間分の施設利用料をご請求させて頂きます。


※忘れ物の保管期間は1週間です。期間を過ぎますと処分させていただきます。


⑧予約の変更・キャンセルについて

予約の変更やキャンセルをされる場合、以下のキャンセルポリシーの通りキャンセル料金がかかります。


  • 予約日の2日前まで 0%
  • 予約日の前日 10%
  • 予約日の当日 100%


※当スタジオは仮予約ができません。必ず日にち、時間が決まってからご予約ください。

※予約の変更も可能ですが、予約日の前日になりますとキャンセル同様の扱いとさせていただきます。

※交通機関の不通や体調不良におきましてもスタジオ起因によるキャンセル以外はキャンセル料が発生します。

※定期予約の方は本キャンセルポリシーは適用外です。規約⑩の対応とさせていただきます。


⑨料金のお支払いについて

スタジオ料金は、完全前払い制です。お支払いは「クレジットカード決済・PayPay決済」でお願いいたします。


定期的にスタジオをご利用いただける場合、月単位でまとめてのお支払いも可能です。お気軽にお問合せくださいませ。


スタジオ規約以外にも、法律を犯す行為や不当と判断した場合は即時退室していただきますことご了承くださいませ。規約に違反した場合、3万円を請求させて頂きます。


あまりにもキャンセルや変更が多い場合も、他のお客様のご迷惑となってしまうためご予約をお断りさせていただく場合がございます。※その場合、料金の返金はいたしません。


⑩定期利用のお支払いについて

  • 前月25日までに翌月の利用予定をご連絡ください。
  • 5週ある月についてもお申し出がない限りスケジュールを押さえておりますため、ご請求額が増額になります。「5週目はキャンセルする」など前月25日までにお申し出ください。
  • ご入金は前月末までにお願いいたします。
  • 予約のキャンセルは前月25日まで可能です。
  • 前月25日までにお申し出いただいたキャンセル分についてはご請求から減額可能です。3週目と5週目を入れ替えるなど実質的に使用時間が変わらない場合はご請求額は変わりません。
  • 定期利用の場合は前月25日を過ぎてからのキャンセルはできませんことご了承くださいませ。
  • 予約の変更は同月内であればお受けいたします。ただし、返金はできませんので「変更した時間と同じ時間分」をご利用ください。
  • 解約をご希望の場合は、前月25日までにお願いします。
  • 25日を過ぎてしまうと翌月の解約はできず、翌々月の解約となります。
  • なお、定期予約の規約については、ホームページの「定期予約」のページでもご確認ください。

⑪その他の注意事項

規約は予告なく変更される場合がございます。ご了承ください。


最終改定 令和7年2月13日